So-net無料ブログ作成
検索選択

1年ぶりのIKEA [雑貨]

先月、1年ぶりにIKEAに行ってきました。
暇な時期は3ヶ月に1回は行ってたのに・・・。

お休みの日のIKEAは相変わらずスゴイ人!
お昼ごはんは断念して、ノースポート・モールで食べました。
そしてそして今回買ったモノたちは・・・

IMG_3672a.JPG
・紙ナプキン(399円)
・プラスチック袋(399円)
・フードキーパー3個(199円)
子供ハンガー8個(249円)
・蛙のガラガラ(499円)

紙ナプキンはいつも買ってしまいますが、なかなかなくなりません・・・。
プラスチック袋は、いわゆるジップロックみたいなものですが、前回も別の柄を買ってかなり使えたのでまた買っちゃいました。こまごましたベビ用品を入れるのにぴったりです☆
フードキーパーは、いまだになんで買ったのかわかりません・・・。

IMG_3677a.JPG
・書類用BOX2個(999円)
布団枕カバーセット(2490円)

書類用BOXは前回緑を買ったので、今回はオレンジで。
布団カバーはお客様用に。

IMG_3658a.JPG
・レタートレイ(899円)
・ワークランプ(1990円)

夫の仕事机?用です。
これで散らかってた机がキレイに・・・なってない・・・。おかしいなぁ。

ベビが生まれてから初めてのIKEAだったので、キッズものはかなり大興奮!
色がキレイだから欲しいモノがいっぱいでしたが、今回はぐっと我慢。
またよく考えて買いに行こ!

タグ:IKEA

鬼おろしと親子鍋 [雑貨]

先日ぶらりと入った古道具屋さんで、竹の鬼おろしと親子鍋が店先に並んでいました。
どちらもなぜか前から夫が欲しがっていたので、「買おうよ、買おうよ」と言われて、つい・・・。
主婦的にはどちらも必要ない気がしますが・・・。

IMG_1131a.JPG

とりあえず鬼おろしを使ってみました。
古道具屋さんにあったけど、こちらは新品で600円。

IMG_1127a.JPG
同じ量をおろして、普通のおろし器と比較
ほぅほぅ。なるほど~。
確かに粗めにおろせるので、繊維がそこなわれずふんわりした大根おろし。
水っぽくもなりません。
ただけっこうシャキシャキ感が残るので、好みによるかも?

親子鍋はまだ使っていませんが、一人分ずつ作るってめんどくさい気がするのですが・・・。
冷めちゃうし・・・、合う蓋があるかなぁ?

IMG_1109a.JPG
吉祥寺「TAK」さんで購入。
一軒家のお店には、北欧のお皿や家具キャンドルアクセサリーなど楽しいモノがいっぱいでワクワクします。
古道具屋さんって、お店の人は難しそうな顔で座ってるイメージだったけど、TAKさんはとても気さくで話しやすかったです☆また行こ。

IMG_1110a.JPG
古いモノのお店といえば、中道通りを少しはいったところの「HONG SANG」さんにも初めて入ってみました。
女子が好きそうな昔のレースなどが素敵でした。

傷つけにくいキッチンツール [雑貨]

キッチンツール柳宗理を愛用しているのですが、ステンレスなのでフライパンホットプレートを傷つけそうなのが心配・・・。

ということで、OXO(オクソー)のナイロンヘッドロックトング、シェフランドのナイロンレードルとナイロンターナーを買いました。

IMG_1050a.JPG

これで気にせずガシガシ使えます(^▽^;)
特にレードルは鍋底にフィットする形なので、食材をすくうのが簡単です。

それにしても暑いですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
こんな暑い日にはさっぱり冷たい和菓子が食べたくなります。

IMG_0913a.JPG
小豆の水ようかんと抹茶水ようかん。
お抹茶の苦味がなんともおいしいです☆

IMG_0915a.JPG
麩まんじゅうと水まんじゅう(だったかな?)。のどごしつるりん。

IMG_0673a.JPG
たい焼きで有名な三鷹のたかねさんのです。(写真は去年の秋)
暑い日でもここのたい焼きは食べれる!


意外と便利なレターオープナー [雑貨]

先日オットが購入したOHTO(オート)の「セラミックレターオープナー」。

IMG_0926a.JPG

私は「レターオープナーなんて必要なの?ハサミで開ければいいことなのに」
と思っていましたが、使ってみると意外と便利!

IMG_0927a.JPG

セラミックの刃は切れ味が良くて、大体の封筒キレイに切れます。
写真のように、切りくずが出ないところが一番のお気に入り
シャっとキレイに切れると気分も爽快!(大げさ?)

IMGa.JPG

三鷹山田文具店で購入しました。
こちらのお店は吉祥寺のサブロさんに似た雰囲気で、でもお客さんは少なめなのでゆっくり吟味できます。
隣のモリタコーヒーもお気に入り☆

続きを読む


お気に入りのカゴ8 [雑貨]

久しぶりに大好きなカゴを買いました。

IMG_0951a.JPG

ずっと欲しかった北欧の白樺カゴ。
・・・はお高くて手がでないので、こちらはメタセコイヤの。945円なり。
でも結構気に入ってます☆

IMG_0937a.JPG

お花を飾るのも良いけど、普段はお手拭用タオルを入れてます。
このカゴは三鷹デイリーズで購入。

続きを読む


にんにくの居場所 [雑貨]

とってもお久しぶりです☆
娘は4ヶ月になり、ようやく少し余裕がでてきたので、ブログを再開することにしました。
といっても、ぼちぼち更新かと思いますが。。。

IMG_0898a.JPG

にんにくがふたつ?

IMG_0899a.JPG

いえいえ。にんにくケースでした~。
ぽってり具合が意外とそっくりでお気に入りです☆
ドイツFACKELMANN(ファッケルマン)のもので、他にたまねぎトマト、レモンもあります。

パッケージに「使いかけの野菜が冷蔵庫の底で忘れ去られ、無駄になるのを防ぎます」
と書かれていますが、にんにくって冷蔵庫に入れるの!?
知らなかった。。。

IMG_0901a.JPG

ちなみに、玉ねぎとジャガイモはこんなラックで保存してます。

続きを読む


nanoblock [雑貨]

先月ぶらぶらとロフトを歩いていたら、目に入ったnanoblock
ちっちゃ!一つのぽっちが4mm×4mmの世界最小級ブロックです!

IMG_3659a.JPG
小ささ、わかります??

IMG_3663a.JPG
こういうちまちました作業が、結構大好き☆

IMG_3668a.JPG
できました~!
意外とあっという間にできちゃって、ちょっと残念・・・。

他にも東京タワーとかサグラダ・ファミリアなどの情景シリーズ、ペンギンとかアルパカとかの動物、戦艦大和までくると作るのに根気がいりそうですねぇ。

続きを読む


タグ:nanoblock

今年こそ整理上手!? [雑貨]

正直、整理は得意ではありません。。。
よく「あれどこ?」って探してます。
せめて楽しく整理整頓したいな・・・ということで、

IMG_0547a.JPG

ダイモを買いました。
本当はテプラとかの方が使い勝手は良いのですがね。
前の職場ではテプラ職人のように使いまくってました。

IMG_0504a.JPG

引っ越して、備え付けの収納棚無印収納ケースをみっちり詰めてみました。

IMG_0550b.JPG

そこにこんな感じにダイモくん。でこぼこ文字がかわいい☆
でも意外と文字を打つのは難しいのです。

今のところ、順調に「出したら所定の棚に戻す」ルールを守ってます!
いつまで続くやら・・・?

タグ:ダイモ

フェローズのバンカーズボックス [雑貨]

雑貨屋さんでよく見かけるフェローズのバンカーズボックス

IMG_0487a.JPG

丈夫そうだったので押入れ整理に使ってみました。
黒以外にも青、赤があります。アスクルでちょっと安く買えました☆

IMG_0476a.JPG

ず~っと見て見ぬフリを続けてきた、大量の写真類を整理しました!
果たして再びこの箱を開ける日が来るのだろうか・・・?
もう一箱には、大量のケーブル類・・・。いつの間にかケーブルって増えません?

IMG_0488a.JPG

アメリカっぽ~い箱ですが、組み立て方はしっかり日本語です。
なんとなく変な感じ・・・。

引っ越したら、とりあえずIKEA [雑貨]

引越しすると、新しい収納棚に合わせて箱が欲しくなったり・・・、カーテンを新しくしてみたり・・・、インテリア改造?に意欲満々になっちゃいます!

そんな時はやっぱりIKEA

IMG_0350a.JPG
・黄緑のジョウロ(299円)
・書類用ボックス2個(999円)

ジョウロは以前白いのを買っていたのですが、この黄緑に一目ぼれ☆
本当は2個もいらないんですがね・・・。
今までは白と黒しか見たことがなかったけど、今回はこの黄緑と紫とピンクがありました。

IMG_0345a.JPG
・読書ランプ(2490円)

新居は間接照明ばかりにしたので、やっぱりちょっと読書するには暗い・・・のでこの読書ランプを購入。

他には壁に付ける帽子ラック(実際はYシャツ掛けなのですが・・・)や、いつもの紙ナプキン、夫の仕事用机など、今回はかなり計画的なIKEAショッピングとなりました♪

(ちなみにこの日の歩数計の記録は7553歩。かなりIKEA内でかせぎました。)
タグ:IKEA

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。