So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりにカタカタカタ [手芸もの]

先週のもみじ市にちょっぴり触発されて、何かを作りたい気持ちがムクムク・・・
でもまとまった時間はないので、簡単にできて実用的なモノ・・・

IMG_4056a.JPG
結局コースターになりました。
秋になると、紫ばかり手に取ってしまいます。
ギンガムチェックも昔はあまり好きではなかったけど、今は大好き☆

IMG_2793a.JPG
こちらは妊娠中にかろうじて作ったベビーもの。
何のアレンジもないスタイ・・・と、キットで作ったガラガラです。
「表情がシュールだね」と言われるガラガラのひつじさん。
スタイは簡単だから、また作ろうかな~。

IMG_4064a.JPG
これは母が20年ぐらい前に、習い始めに作ったキルト。ベビのプレイマットになっちゃいました。
手縫いって弱いのかと思ったけど、がんがん洗濯機で洗っても全くほつれなくてとっても丈夫です。
30年後は私の孫が遊んでたりして!?

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 3

Takami*

はい、同じく紫ばかりを手にとってしまいます(笑)
コースター、かわいいっ!!
手作りのガラガラの表情、
のぽぽ~んな感じがいいですね~~^^
お、ベビちゃんはもう歩けるのかな?
by Takami* (2010-11-02 10:32) 

さーこ

同じく、紫を手にしてしまいます。 (^0^)
手作りのキルトマットで遊べるなんて、素敵♪

by さーこ (2010-11-22 00:45) 

choro

はちみつさん、こんにちわ。
もみじ市では刺激いっぱいもらいますものね?
私も久しぶりにチクチクしましたよ~~´ー`)
チェックのコースターかわいいです♡
by choro (2010-12-17 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。