So-net無料ブログ作成
検索選択

base cafeと動物園 [吉祥寺]

三連休はいかがお過ごしですか?
私は昨日は吉祥寺をぶらりし、今日はと~っても良いお天気だったので、動物園に行ってきました☆

昨日のランチは、マクロビ料理base cafeで。
R0013169a.JPG
同じビルの2階にある「ラウンダバウト」もステキな雑貨屋さんです。

R0013164a.JPG
奥にお座敷があって、子ども連れだとおもちゃや絵本まで貸してくださる嬉しいお店です。

R0013162a.JPG
お昼ごはん(1200円)についてる三年番茶。たっぷり入ったポットがまたステキ。
お手拭がリネンなのも気持ちいい~。

R0013165a.JPG
ひえのフライ定食。小鉢はごぼうとサツマイモのえごま煮。
ひえ!?と思いましたが、コロッケのような感じ。海苔のソースをつけて。おいし~い☆
玄米ゴハンももちもちでした。

R0013166a.JPG
油揚げと根菜の味噌丼。小鉢はひじきと切り干し大根のしょうが煮。根菜は皮ごと!
しみじみおいしいゴハンをいただいて、大満足でした☆


そして今日は娘にとって初めての動物園。
といっても井の頭自然文化園は、象のはな子さん以外は小動物系。
サル山に一番興味があったみたいです。

IMG_3802a.JPG
足もとを放し飼いのリスが横切る「リスの小径」は、ほんとにリスがいっぱい!
くるみを割るところも見れるし、油断してると足に上ってきます。

IMG_3791a.JPG
ミニ遊園地もあって、小さなメリーゴーランドは1回100円。
もちろんちびと一緒に乗りました☆

まだ早いけど、モルモットのふれあいコーナーは子どもたちに大人気。
小学生ぐらいになると物足りないかもしれないけど、小さな子どもには十分楽しめる動物園でした。
もう少し大きくなったら年間パスポート(1600円)買おう!

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

ももくま

とっても素敵なお店ですね~♪ お子様連れて行ってもいいですね~♪
お料理もヘルシーで美味しそう!お天気がよいと外に出たくなりますよね★
by ももくま (2010-10-11 22:51) 

はちみつ

>ももくまさん
ほんとに子ども連れでもOKかどうかって、入ってみないと分からなくて・・・。
なのでこのお店みたいに歓迎してくれると?、とってもありがたいです。
といってもそんなに長居はできませんが(^▽^;)

by はちみつ (2010-10-18 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。