So-net無料ブログ作成
検索選択

もみじ市2008へ [東京散歩]

昨日はあいにくの曇り空でしたが、和泉多摩川川原で開催された「もみじ市」に出掛けてきました。
もみじ市」はさまざまなジャンルで活躍する「ものづくりびと」の方々による手作り市です。
パン、焼き菓子、ジャム、レモネード、イタリアン、クレープ、器、木工、カメラ、古本、アンティーク、はんこ、フェルト、手ぬぐい・・・などなど本当にさまざまなお店がいっぱいでした☆

IMG_0997a.JPG

「お昼ごろに着いて、ぶらぶらしてパンでも食べよー」
などとのん気に思っていたわたしは大間違いで・・・( -_-)
12時半に着いた時には、既にフードブースは長蛇の列。お目当てのお菓子やパンはほぼ売り切れ・・・。
11時開場だったのですが、10時に着いても既に開場待ちの列がすごかったようです。

IMG_0999a.JPG

こんな感じで絵本を読んでくれるブースとか、子供向け工作ワークショップもあるので、お子様連れもたくさん。
ウクレレなどオトナ向けワークショップもいくつかありました。(ほとんど予約制)

IMG_1000a.JPG

雑貨系のブースはなんとか見れました。
こちらは「工房イサド」さん。
木の食器やカッティングボードがたくさんあって、どれもキレイな木目で悩みに悩んだ末・・・

IMG_1015a.JPG

ならの木の長細いカッティングボードを買いました。チーズとか似合いそう☆

IMG_1019a.JPG

こちらは「kata kata」さんの型染め手ぬぐい。
kata kataさんの型染めは絵柄がとってもキュート♡
色合いも絶妙で、欲しいのがいっぱいありました。

初めての「もみじ市」。
何より良いのは雑誌などで活躍していらっしゃるような憧れの作家さんたちと直接お話できること!
東京にはないお店やネットでしか買えないお店もたくさんあり、そんなステキなお店が一度に集まっているなんて本当に素晴らしい市だと思いました。
ショップ以外にライブもやっているので、ずっと心地よい音楽に包まれながらワクワクできます♪

ただ・・・それだけステキな市なので、お客さんの多さは覚悟して行かなくてはいけません!
(何も食べられなかったわたしは、帰りに下北に寄ったのでした・・・)

次は春の「花市」。今度は早めに行こっと。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 3

snorita

このカッティング・ボード、なんかいいですねえ、クリケットのバットみたいな、羽子板みたいな、
いいかんじです。チーズや果物なんかを載せるのもよし。炉端焼きみたいなかんじね。
by snorita (2008-10-26 20:12) 

ももくま

もみじ市素敵ですね~♪ 手ぬぐいもかわいいし、カッティングボードは
とってもおしゃれ^^b こんな市いってみたいです^^♪
by ももくま (2008-10-27 14:01) 

はちみつ

>snoritaさん
あは。確かに羽子板に見えてきました(^v^)
苦手だったなぁ・・・羽子板。。
今は熟すのを待ってるラフランスを置いて飾ってます☆

>ももくまさん
きっとももくまさんもテンション上がりますよ♪
でも来年から春の花市はなくなるらしいです。。( -_-)残念。

by はちみつ (2008-10-29 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。