So-net無料ブログ作成
検索選択

二子玉川で雑貨屋さんめぐり [東京散歩]

東京に引っ越して早半年がたちました。
近所には大きな公園もありますが、もっと緑に囲まれてマイナスイオンをいっぱい浴びたい・・・。
ということで、等々力渓谷お散歩してきました。

FH000004a.JPG

気持ち---☆緑の匂いがなんとも言えません。
でも思ったより歩いてる人が多くてびっくり。みんな癒されたいのね・・・。

等々力不動尊でお参りしたり、玉川野毛町公園の古墳を見たりしながら(この辺は古墳が多いらしいです)二子玉川の方へ。

少し歩き疲れたので「マルクトカフェ」で休憩。
アンティークショップも併設されているステキなカフェです。
多摩川花火大会がよく見えるそうです。

FH000010a.JPG

私は「トロピカルマンゴーラッシー」をいただきました。
下側がプレーンヨーグルト、上が贅沢なマンゴースムージー、果肉たっぷりのピーチシャーベットものってます☆

FH000012a.JPG

二子玉川駅の高島屋の奥にリネンのお店「リネンバード」が。

FH000017a.JPG

ベルギー製を中心としたリネン類を扱っていらっしゃいます。
生地だけでなくリネンテープとかリボンもあって、創作意欲がむくむくむく・・・

FH000016a.JPG

こちらはリネンバードの系列店?なのかリネンのお洋服のブティック兼カフェ「リゼッタ」
これからの季節は特に、リネンのお洋服ってサラサラしてて気持ちいいですよねぇ。
う~ん、欲しい、欲しい、欲しい。

FH000015a.JPG

作家さんの器などこだわりの日用雑貨屋さん「KOHORO」
オリジナルの革バッグに惹かれてしまいました。

リネンバードの隣がKOHOROで、その向かいがリゼッタなので、二子玉川に行かれる時はぜひぜひおすすめです☆

多摩川を渡って10分程歩いたところにある「カラーズ」というアンティークショップにも行ってみたのですが、残念ながら営業時間を過ぎてしまっていました。
また行かなくては!


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 10

michie

二子玉川ってお洒落な雑貨屋さんが多いって聞くけど
以前に行った時、あんまり良いイメージでなかったので
行きにくかったのですが…。
素敵なお店があるのですね。
リネンのテープが欲しいので是非見に行きたいです。
うちからバス1本で行けますし。
お店の場所をメモりました♪
by michie (2008-07-06 00:14) 

pandasista

ナチュラルな雰囲気のお店が
たくさんあってうらやましいです☆
緑の匂いって癒されますよね~♪
元気をもらえる感じがして好きです♡
by pandasista (2008-07-06 01:02) 

blume

トロピカルマンゴーラッシー食べた~い!!
おいしそぉ~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
「リネンバード」も「リゼッタ」も「KOHORO」も
素敵なお店ですね!(^^)
「カラーズ」に行かれたらUPして下さいね~。
by blume (2008-07-06 11:03) 

myumyu

本当、とっても美味しそうですね、マンゴースムージー、今度是非、飲んでみたいです、
二子玉川は用があって、高島屋だけが多いけどしゃれたお店が沢山あるんですよね、今度ゆっくり散策してみます。
by myumyu (2008-07-06 16:09) 

きむたこ

トロピカルマンゴーラッシー、
ネーミングからおいしそーだ。
アッチー日にゲンキがでそうね☆
by きむたこ (2008-07-06 23:26) 

ももくま

緑のキレイな場所ですね~♪ 
こういうところで思いっきり息吸ってみたいです!癒されそう!!
ステキなお店・・・行ってみたいです♪^^
by ももくま (2008-07-07 15:46) 

はちみつ

>michieさん
二子玉川までバスで1本とは羨ましいです☆
雑貨屋さんは自由が丘や吉祥寺みたいにたくさんあるわけではありませんが、この3店の一角はステキな雰囲気でした。
リネン好きでしたら、リネンバードはかなり興奮しますよ!

>pandasistaさん
私も緑の匂いが大好きです♪
田舎育ちだからかもしれませんが・・・深~く深呼吸したくなります。
そして小さい頃を思い出します。
週末くらいは緑に囲まれて癒されたいですよね。

>blumeさん
トロピカルマンゴーラッシー、おいしかったですよ☆
最初混ぜるのを忘れててプレーンヨーグルトだけ飲んで、ちょっとびっくりしましたが(^-^;
久々に生マンゴー食べた~い♡

>myumyuさん
そうですよねぇ。
私はそんなに頻繁に二子玉川には行きませんが、行くと必ず高島屋のデパ地下だけはとりあえずのぞきます(^v^)
あとは・・・無印が広いのでちょっとテンション上がります。

>きむたこさん
そうそう、名前にそそられるよね!
メニューにご丁寧な絵も描いてあって、実は850円とちょっとお高かったんだけど即決しちゃいました(^v^)

>ももくまさん
とっても癒されましたよ~~(*^_^*)
だけど一緒に行ったダンナは渓谷に入った途端にいっぱい虫に刺されちゃって、テンションが下がってました・・・。
これからの季節は虫除けスプレーが必須かもしれませんねぇ。
by はちみつ (2008-07-07 23:54) 

snorita

にこたま、最近いってないなあ、実家に帰らないとなかなかいかないですね。
いまもユーミンがうろうろしてるんだろうか?
かわいいお店がいっぱい出来てるんですねえ。ほー。
by snorita (2008-07-08 10:32) 

はちみつ

>snoritaさん
そうそう!
昨日職場の方としゃべってたら、その人は以前高島屋の本屋さんでバイトしてたらしく、よくユーミンが来てたと言ってました。
by はちみつ (2008-07-09 21:59) 

いちじく


来年、雑貨屋さんめぐりをしようと思って、九州からいきます。
内田彩乃さん、青柳啓子さんが、リネンバードとかのお店を本に
出されているから、準備していくつもりです!!

はちみつさんのブログに出会えて、良かったです。
又、すてきなお店があれば是非教えてください。

by いちじく (2011-12-29 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。