So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の京都(2007.4.14) [おでかけ]

ご近所の桜もいいけどやっぱり桜は京都だな、ということで行ってきました。今日は気持ちの良いお天気だったので、自転車持参でぷらぷらと。まずは平野神社へ。

50種類もの桜があるそうで、ほとんどは散ってしまっていましたが見頃の桜もまだありました。モデルさんにはたくさんの人たちが集まっててなんかおもしろかったです。

次に仁和寺へ。遅咲きの桜と聞きましたが、ちょ~っと葉桜だったかな。でも五重塔と桜ってやっぱり絵になる。

ちょっと足をのばして御所へ。

ちょうど満開を迎えた枝垂桜がほんとにうっとりする美しさでした。

人も意外と少なくて、ベンチに座ってぼぉぉぉっとしてしまいました。

桜はあまりありませんが最後に北野天満宮に寄ってみました。

梅の実がぷっくりふくらんできてました。じゅるじゅる。梅酒飲みたい~。今日はちょっと日焼けしたかも。。。気を付けなくてはいけない季節がやってきましたねぇ。

 


この記事はふじかわさんTBでおせぇて!桜前線2007にTBしています。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 3

はじめまして、
ふじかわさんのところから飛んできました。
やっぱり、桜は京都でしょ~、そうですね~
by (2007-04-16 19:12) 

ふじかわ

すっぱい梅干が好きです!
by ふじかわ (2007-04-18 20:58) 

はちみつ

>HAZUMIさん
そうそう、やっぱり桜は京都ですっ!
でも人が多いのが困ったところですねぇ。って私もその「人」の一人なんですけど。
今の季節なら新緑がキレイで、人もまばらでのんびりお散歩できるかもしれませんね~。

>ふじかわさん
ありゃ。梅酒、だめですかぁ?
わたしもすっぱい梅干も大好きです。なんか疲れがとれそうですよね!って思い込み?
by はちみつ (2007-05-26 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。