So-net無料ブログ作成
検索選択

バーニャカウダって? [夕食]

友達のお家でランチをいただいて帰ってきた彼に「何食べてきたの~?」と聞くと、「名前は忘れたけどなんかアンチョビのソースがめっちゃおいしかった!今度作りたい!」とのこと。

ネットで検索してどうやら「バーニャカウダ」らしいということで、作ってくれました。

細かく刻んだアンチョビ、ニンニクオリーブオイル、バターをフツフツと小鍋で温めたらしいです。本当はフォンデュ鍋とかで温めながら野菜とかをつけて食べるのがいいみたい。野菜ならなんでも合う気がするけど、パンをつけてもおいしい☆これなら温野菜がいっぱいとれます。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

knacke

アンチョビね、大好きなの。にんにくも。
これ、つくってみたい〜!
くつくつするだけでいいの?ほんと?
そんなにお手軽なの?
名前、おしゃれなのに。
ステキは一皿ですね。レストラン気分だよ。
by knacke (2007-02-17 20:53) 

Samansa

バーニャカウダーって最近TVでもよく言っていますよね。
私もすごく気になっていて食べてみたいけど、
自分でも作れるんですね。
小鍋でフツフツか・・・
by Samansa (2007-02-20 16:44) 

はちみつ

>きむたこさん
そうそう、名前はオサレだよね~。でも意外とカンタンね。
ってお店で食べるのはきっともっと凝ってるんだと思うけど。
アンチョビだけでもおいしいから、失敗とかないような気がするよ。

>Samansaちゃん
私も気が付けば、TVでよく見るようになりました。
生クリーム入ってたりもしますね。だいぶ感じが変わる気もするけど。
今度生クリーム入り、作ってみます!(彼が)
by はちみつ (2007-02-25 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。