So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

久しぶりにカタカタカタ [手芸もの]

先週のもみじ市にちょっぴり触発されて、何かを作りたい気持ちがムクムク・・・
でもまとまった時間はないので、簡単にできて実用的なモノ・・・

IMG_4056a.JPG
結局コースターになりました。
秋になると、紫ばかり手に取ってしまいます。
ギンガムチェックも昔はあまり好きではなかったけど、今は大好き☆

IMG_2793a.JPG
こちらは妊娠中にかろうじて作ったベビーもの。
何のアレンジもないスタイ・・・と、キットで作ったガラガラです。
「表情がシュールだね」と言われるガラガラのひつじさん。
スタイは簡単だから、また作ろうかな~。

IMG_4064a.JPG
これは母が20年ぐらい前に、習い始めに作ったキルト。ベビのプレイマットになっちゃいました。
手縫いって弱いのかと思ったけど、がんがん洗濯機で洗っても全くほつれなくてとっても丈夫です。
30年後は私の孫が遊んでたりして!?

もみじ市2010へ [東京散歩]

すっかり秋になりましたねぇ。
週末はとっても楽しみにしていた「もみじ市」へ行ってきました。
R0013227a.JPG

2年前とは規模が数倍になっていてビックリ!
R0013229a.JPG
広~~い!
予想通りの人の多さだったけど、これだけ広いとそんなに混雑してるとは感じませんでした。

おいしそうな食べ物屋さんは長蛇の列。
ベビ連れだとさすがに長時間並ぶのは難しく・・・。
これも予想通りだったので、お昼は持参したお弁当でピクニック気分を楽しみました☆

IMG_3901a.JPG
どうしてもお持ち帰りしたかったアノダッテさんのジャムの列にだけ並びました。
国分寺のむらさき芋と有機バナナ」「立川のプルーンにキャトルエヒロス」「愛知のいちじくにシナモン」。
を選びましたが、どれもおいしそうですご~く迷いました!

IMG_3904a.JPG
札幌コーヒー屋さん「森彦」さんのコーヒー豆、「dan la nature」さんのクッキーはなんとか並ばずに買えました。楽しみ☆

R0013218a.JPG
そして今年も「工房イサド」さんでカッティングボードを。
う~ん、いっぱいありすぎて迷う~。

IMG_3931a.JPG
前回は細長いのにしたので、今回はきゅっとした感じのを選んでみました。

久しぶりのもみじ市。
気になるゴハンやおやつはいっぱいなのに、あんまり食べれなかったのは残念だったけど・・・
秋空の下、ごろんと横になって、ライブの音楽を聴きながらまったりできて幸せ気分でした☆

タグ:もみじ市
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ムーミンスタンド☆ [吉祥寺]

先週オープンしたコピス吉祥寺
早速土曜日に行ってきましたが、午前中だったのでそんなにすごい人でもなかったです。
楽しみにしてたお店のひとつが「ムーミンスタンド」

R0013185a.JPG
かわいい☆

R0013189a.JPG
「たっぷりミックスベリーミルク」(380円)をいただきました。
底のほうにごろごろ入ってる「ニョロニョロのたね」はもちもちでおいしー。タピオカみたいな感じ。
「ニョロニョロストロー」(見えるかな?)も付いてます。

R0013187a.JPG
ニョロニョロストローはもちろんお持ち帰り。

雨の日はなんと「ニョロニョロのたね」2倍サービス!
また行こっと☆

続きを読む


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

base cafeと動物園 [吉祥寺]

三連休はいかがお過ごしですか?
私は昨日は吉祥寺をぶらりし、今日はと~っても良いお天気だったので、動物園に行ってきました☆

昨日のランチは、マクロビ料理base cafeで。
R0013169a.JPG
同じビルの2階にある「ラウンダバウト」もステキな雑貨屋さんです。

R0013164a.JPG
奥にお座敷があって、子ども連れだとおもちゃや絵本まで貸してくださる嬉しいお店です。

R0013162a.JPG
お昼ごはん(1200円)についてる三年番茶。たっぷり入ったポットがまたステキ。
お手拭がリネンなのも気持ちいい~。

R0013165a.JPG
ひえのフライ定食。小鉢はごぼうとサツマイモのえごま煮。
ひえ!?と思いましたが、コロッケのような感じ。海苔のソースをつけて。おいし~い☆
玄米ゴハンももちもちでした。

R0013166a.JPG
油揚げと根菜の味噌丼。小鉢はひじきと切り干し大根のしょうが煮。根菜は皮ごと!
しみじみおいしいゴハンをいただいて、大満足でした☆

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1年ぶりのIKEA [雑貨]

先月、1年ぶりにIKEAに行ってきました。
暇な時期は3ヶ月に1回は行ってたのに・・・。

お休みの日のIKEAは相変わらずスゴイ人!
お昼ごはんは断念して、ノースポート・モールで食べました。
そしてそして今回買ったモノたちは・・・

IMG_3672a.JPG
・紙ナプキン(399円)
・プラスチック袋(399円)
・フードキーパー3個(199円)
子供ハンガー8個(249円)
・蛙のガラガラ(499円)

紙ナプキンはいつも買ってしまいますが、なかなかなくなりません・・・。
プラスチック袋は、いわゆるジップロックみたいなものですが、前回も別の柄を買ってかなり使えたのでまた買っちゃいました。こまごましたベビ用品を入れるのにぴったりです☆
フードキーパーは、いまだになんで買ったのかわかりません・・・。

IMG_3677a.JPG
・書類用BOX2個(999円)
布団枕カバーセット(2490円)

書類用BOXは前回緑を買ったので、今回はオレンジで。
布団カバーはお客様用に。

IMG_3658a.JPG
・レタートレイ(899円)
・ワークランプ(1990円)

夫の仕事机?用です。
これで散らかってた机がキレイに・・・なってない・・・。おかしいなぁ。

ベビが生まれてから初めてのIKEAだったので、キッズものはかなり大興奮!
色がキレイだから欲しいモノがいっぱいでしたが、今回はぐっと我慢。
またよく考えて買いに行こ!

タグ:IKEA
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。